日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

アプリゲームは時間泥棒

わかっていたんだけど、やっぱりアプリゲームって毒だなって思ったわけで。

というのも、スマホにアプリゲームの類は入れていないんだけど、PCでふとやりたくなって、Windowsストアでダウンロードしちゃったのよ。

ほら、G5のゲームができるから。

単純な3マッチパズルだったんだけど、やっぱりああいうのってダメだわ。

隙間なくイベントを打ってきて、ずっとゲームを開かせようとするのね。

特にPCだと、スマホと違ってバッテリーを気にすることなくなるし。

ついムキになっていると、1時間くらいあっという間に過ぎるんだよね。

これはイカン、この1時間で私はなにがやれただろう?

前にも同じように思って、アプリゲームをやらなくなったんだけどさ、久しぶりにやると楽しいんだよね。

けど、「暇つぶし」ってことは「時間泥棒」ってことで、時間価値が高い費やし方じゃあないな、って改めて反省。

そうですよね、臼井由妃先生!(by「やりたいことを全部やる!時間術」)

ってなわけで、さくっとアンインストールしましたとも。

 

けど、気晴らしをしたくなる時だってあるから、なにかズルズルと時間を奪わない、さくっと中断できる気晴らしを探そうかな。

例えば手芸系とか、それなりにやるからいいかも。