日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

近所の神社を掃除してきた

実家の店がある商店街で管理している、神社があるんですよね。

そこの掃除をしてきました。

今年のお正月に参拝客の御世話に上がった時に、「ちょっと荒れてないかい?」って思ったものですから。

ウチの父がね、生前に熱心に掃除をしていたんだけど、父がしなくなったら、掃除を買って出る人がいなかったらしい。

まずは、いきなり「全部を綺麗にしよう!」なんて欲をかかずに、ちょっとずつ攻めていくつもりでやります。

まずは入口からやってきましたよ、一時間ほど。

 

父上、私頑張って掃除しますから、どうか神社がこれ以上竹やぶに浸食されないよう、どっからか祈っておいてね!