日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

イライラとの闘いだ

家族のちょっとした言動で、イラっとしてしまうのよ。

「なんでそんなにのん気なの?」とか、「いいよね、そんな他人事でいれて!」とか思っちゃう。

そして、思っちゃった自分が嫌になる、っていうループ。

けど、これも諦め、仕方ないことなのよ。

 

言い方が観念的っていうか、哲学みたいになっているのは、肝心な話題の芯を言っていないからなんだけど。

これは全部が解決しそうになってから、洗いざらいぶちまけたいです。

けど弱音は吐くよ。

 

みんな、なんでもかんでも私に頼り過ぎじゃない!?

ちょっとは「自分もなにか動かなきゃ」って思てくれても良くない!?

「あれ、今どうなっているの?」っていう言い方、ストレスなんですけど!

 

ああ、早く解決の道に乗りたいわぁ~。