日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

やっぱり風邪だった

ちょっと前に、なんか鼻がグズグズしていたんで、時期が時期だけに「え、花粉症?」って思ったんですよ。

ちなみに私、これまで花粉症ではなかった。

けどね、朝晩をちゃんとぬくくして過ごしたら、鼻水は収まった。

ああ、風邪だったんだね!

確かに、最近急にぬくくなってパソコンを扱う手もかじかまなくなったから、「もうヒーターも控えていいかな?」って思っちゃいまして。

エアコンとかダイソンとかを使わず、冷える朝晩もアラジンヒーターで過ごしていたんです。

どうやら、それが寒かった模様。

まだまだ寒いんだよ! と身体から文句がきたようですよ。

わかったよ、ぬくぬくにして過ごすよ。

 

「ああ、花粉症にとうとうなった」とか思っている人。

この時期は体温調整が難しい時期だし、寒い格好していてずっと風邪をひきっぱなしなだけかもですよ!