日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

防衛したい!

この間気になったって言っていた本が、届きましたよ!

f:id:ayumikurobe:20230327135407j:image

この「実用視力」ってよく言ったもので、たしかに検査の時に頑張って答えられる視力と、普段PCを使う時の視力って、別物だもんね。

なんなら、寝起きの視力と、起きてしばらく経った視力も別。

そうか、あれは寝起きの目がすごく潤っているからだったのね……。

そして「一瞬で」とか「5分で」とかじゃなくて、「10日で」っていう効果実感のスパンが、なんか現実的な気もする。

確かに私、まばたきってそんなに意識したことがないなぁ。

なんならPC画面をガン見する生活なんで、全然まばたきをしていないかも。

これを読んで、しっかり防衛したいと思います!

これ以上視力を悪化させたくないもんね!