日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

まばたき、まばたき!

昨日届いた「視力防衛生活」を読んで以来、ずっとまばたきをしていますよ!

これまでドライアイだって、あんまり自覚がなかったんだけれど、まばたきを意識し始めると、とたんに眼球が乾いているのがわかるんだ。

だから、今目を閉じている時間がめっちゃ長いと思う。

本には「10日」っていう効果の目安が書かれているから、おそらくはまばたきを意識してから、すぐによくなるっていうわけじゃあないんだろうな。

目はすぐには潤わない、私分った。

そんで、涙って目じりから出て、目頭に排出されるんだってさ

ってことは、出口の目頭側が乾くのは道理。

なるほど、充血したり痒くなったりするの、だいたい目頭側だ!

今、「涙よ目頭まで流れろ~!」って念じながらまばたきしています。

 

まずは10日、頑張ってパチパチするぞ!