日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

どうやらコーヒーを飲み過ぎた

ここのところ、胃が荒れ気味だったんです。

まあ、昨今の実家店にまつわる事態が解決に向かっているとはいえ、ストレスの原因が消えたわけじゃあないから、そのせいだろうって思っていたんですけど。

どうやらソレではなく、コーヒーの飲みすぎだったみたいだよ。

カフェインレスの方じゃあなくて、普通のコーヒーのスティックタイプのカフェオレを飲んでいたのよ。

最近コーヒー飲んでも、濃いのじゃあなければ、あんまり胃が痛くならなくなったもんだから。

けど、やっぱりコーヒーは胃を荒らすのね、胃痛までいかなくても。

ってか、やたらにコーヒー飲みたくなったのも、ある意味ストレスのせいかのかもだけど。

けど、またカフェインレス生活に戻そう。

あんまり胃薬ばっかり飲むのもね、腎臓に悪そうだし。

甘くておいしいカフェオレは、たまに贅沢ってことにしよう。