日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

読書をお助け

小説すばるで色々と考えるところがあった、という話を昨日書いたんですけれど。

その小説すばるに宣伝で載っていた「青春と読書」っていう雑誌が気になった。

雑誌と言っても一冊100円で、ペーパー誌という方が正確なんだろうけれど。

そっちに載っている、色々な作家さんのインタビューとかの方が、より読みたくなった。

seidoku.shueisha.co.jp

集英社の読書情報誌」っていう触れ込みなんだけれど。

こういうのって他にもあるよね、朝日新聞の「好書好日」もその手のものだし。

book.asahi.com

連載物以外のインタビューとかエッセイはWEBで公開されているから、そっちを読むだけでも楽しい。

しかし見かけたことないけれど、これってどこで売っているんだろうね?

たぶん小説すばると同じで、大手書店とかなんだろうな。

年間購読だと200円お得だから、案外病院の待合室とかに置いてあるかもしれない。

私はとりあえず、WEB分で楽しもうと思います。