日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

天気の変化について行けない。

数年前は天気なんてどうってことない、傘を持っているかどうかだけを気にすればよかったのだけれど。

最近は天気の変わり目、っていうかたぶん気圧の変わり目に弱くなった。

うん、更年期デスヨネ!

今朝も久しぶりにめっちゃいいお天気なのに、まあ身体の重たいこと(笑)

そういう時は、素直に命の母(!)を飲みたいところなんですが、どうも自分、朝はまだ胃が弱っているというか寝ているみたいで、朝飲むと胃痛がするんですよね……。

昼に飲むとどうってことないんですけど。

たぶん命の母の成分のなにかが強いんだと思う。

 

前にも書いた気がするけど。

命の母って若い子用のホワイトっていうシリーズがあるんですよね。

これ、もっと昔に知りたかったわぁ。

そうしたら、もっと楽に過ごせただろうに、ってホントに思う。

で、今まさに若い子達に教えたい。

生理痛の薬を飲むなら、命の母を飲んどこうよー!

整理痛の薬は飲んでも痛みを麻痺させるだけだけど、命の母は身体を整えてくれるんですよー!

 

生理は我慢するものっていう、昔の考え方を脈々と受け継ぐの、よくないと思います!