日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

時々、奇声を発したくなる

自分、一日の大半を一人で過ごす人でして。

別にそれで寂しいとは思わんのだけれど、この生活で困ることは、一人だと声を発しないということ。

だって、一人でなにを喋るの……?

けど時々、喉を開きたくなる瞬間がふいにあって、そういう時に「ふいぃ!」とか「ほうっ!」とか、なんでもいいから奇声を上げるんです。

一人でいるときにやるのはいいんだけれど、これを家族が家にいる時にやったら、マジで変な人扱いをされるんだよね。

でもそういう時は「ラジオの音です」と言い張っているんだけどさ。

 

こういうの、あるあるだと思うんだけれど、どうでしょうかね?

 

あと、どうもここのところの布団調節に失敗しているっぽくて、ずっと鼻をズルズルしている。

いい感じの布団に調節するかぁ。

でもね、ぬくくすると夜中に暑いんだよねぇ。

あれだ、毛布が冬物なのが暑くなる原因かもだ。

よし、綿毛布に変えて、薄い方の羽毛布団を出すべ。