日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

やっぱり寒暖差

毎年この時期には鼻をグズグズさせるんですが。

このグズグズがね、時期的に花粉と混ざるんで、なにが原因なのかわかりにくかったわけだ。

私としては「花粉症じゃない」という自信があったんだけれど、周囲はやたらに花粉症患者にしたがるのよ。

なんだろうね、アレ?

お前も不幸の仲間入りをしろっていうこと?

けど、今年は例年よりもだいぶ早くに花粉が収束したことで、今の私の鼻グズグズが花粉症ではないことがはっきりした。

うん、寒暖差のせいだね!

季節の変わり目に、私の鼻が弱いっていうだけだった。

 

これも気温変化が落ち着いたら自然と治るっていうのはわかっているんで、風邪薬とか小青竜湯とかで誤魔化しながら、季節が進むのを待つしかない。

この「過ぎるを待つ」っていうのは、花粉症と一緒かもね。