日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ご褒美的なヤツ。

普段、コーヒーをノンカフェインの砂糖控えめもしくは無糖で飲んでいる自分なのです。

こう言うと今どきは「意識高い系」とか言われちゃうみたいですけど。

自分の場合は、子宮筋腫対策で砂糖を控えていた時からの癖がついているのと、その時砂糖をとり過ぎると色々と身体に不調が出てくるのがわかったからなのです。

特に砂糖はむくみのもとなので、更年期にも悪いっぽいのですよ。

けど、たまぁにあま~いものを摂取したい時だってある。

そんな時のご褒美飲み物で、お店に気になるのが売ってあって、買ってみました。

牛乳屋さんのコーヒーのシリーズで、カフェインレスのコーヒーとミルクティーがあるのですよ。

コーヒーは普段飲んでいるしということで、ミルクティーを買ってみた。

そして、まだ飲んでいない!

でも甘味料が水飴とかシロップではなくて砂糖なので、そこがチョイスポイントだったのです。

特に水飴がね、後味悪いのよ。

前はブレンディが水飴だったけど、今はシロップに変えたっぽいね。でもコーンシロップもちょい苦手。

やっぱり水飴とかシロップって、甘さを凝縮してるからだろうなぁ。

そのあたりが、牛乳屋さんシリーズは安心です。

やっらりWAKODOさんだからかな、子どもと高齢者向けの商品を作っている会社ですし。

 

今日はもう甘いものを飲みたくない気分なので、ご褒美は明日以降だな。