日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

暑がりさんと、寒がりさん

我が家には暑がりと寒がりがいるんです。

暑がりは半袖に七分丈ズボンでウロウロしていて、一方寒がりな私はいまだにヒート系肌着を下に来ていたりする。

だって、朝が冷えるんですもの。

そして屋内にいると、案外寒いんですもの。

自分、脂肪分が少ない体型なんで、そのせいもあるだろうなぁ。

 

こう言うと、「痩せ体型、いいなぁ!」って思われるかもしれない。

けどね、生来の痩せも過酷よ?

なにせあばら骨が浮いているのがデフォなので、検診なんかで服を脱ぐと目立つのが嫌。

半袖になると腕の骨がゴツゴツしていて、見た目に不健康そう。

小さい頃の頃のあだ名に「ホネ」っていうのがあった。

などなど、エピソードはあるんですよ。

たぶん、太り気味で悩むのとやせっぽっちで悩むのは、同じだと思う。

一番いいのは、イイ感じにムチムチボディなことですよ!

羨ましいです、ムチムチさん。