日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

結局、自分のファンは自分

何のことかっていうと、今「百花宮」と並行して書いている「異世界幼児」なんですが。

これ、以前途中で挫折した「生体兵器」の書き直しなんですが、続きをせこせこ書いてます。

もう一度書こうと思うに至ったのって、なんでだろう? って思うんです。

三人称にしたからなのか。

確かに自分、一人称ってちょっと合わないかもって途中で思ったりした。

それとも、途中で一旦止めたのが良かったのか。

 

たまにあるんですよ、勢いでガァーッって書いて、その時はその作品が本当に面白いものかどうか謎だったけど、1,2年経ってから改めて読むと、

「あれ、これめちゃ面白くない?」って思うっていうの。

たぶん、今回のもそれかもってなったんです。

筆を一旦置いた時は続きを書くのが苦しかったけど、今は続きがスルスルと出てくる。

でも、そんなものかもしれないなぁ。

作家だって機械じゃないんだから、一定レベルで作品を吐き出すって無理だよね。

それに去年は色々あって、テンパっていたしね(苦笑)

それでも結局、戻っちゃうんですよ。

だって、私は私の作品がメチャ好きですから。

私の作品の一人目のファンは私だし、一番のファンも自分だと思っている。

ナルシストと言ってくれてよろしくてよ(笑)

けど、好きじゃなきゃずっと書けないと思うのですよ。

 

もちろん、「タヌキ」だって好きですよ!

こちらもしばしお休みして英気を養ってから、再開したいと思います!