日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

胃に優しくない季節

暑いと塩分は当然だけど、水分だってちゃんと摂らないといけない。

水分不足だって、低血圧の原因だしね!

 

けど、水はけの悪い体質な上に、胃があまり強くない私。

喉が渇く前にお茶を飲む、をしていると、胃が冷えてくるし、タプタプしてくる!

できるだけ常温のお茶を飲むようにしているけど、それでも若干胃が冷えるのさ。

それに、なんか胃酸が薄まる気もしたり……。

あと、暑いと食欲増進のために、辛いのを食べたくなるじゃん?

これも美味しいんだけど、胃が強くない私としては胃荒れの原因。

辛い、色々辛い。

早く涼しくならないかなぁ?

まだ8月になったばかりなのに、もう心が折れかけているのでした。