日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

暑くて困るぜ。

福岡はいつまでも真夏日が続きますよ。

でお前線が居座っている東北あたりは、逆にずっと雨なんだろうなぁ。

どうして足して半分くらいの天気にならないんでしょうね?

 

例年なら今頃の時期って、10月に入ったとたんにまた気温がガクッと下がって、

そろそろ夏用の掛布団じゃあ寒くなって、羽毛布団を準備しておくべき? とかいう季節だった気がする。

けど、まだまだ薄手の毛布一枚で事足りるのよ。

羽毛布団は、押し入れの中の布団収納袋から出してすらいない。

そんな中で不安なのは、急激に寒くなって「え、もういきなり羽毛布団いかなきゃなの!?」ってなるパターンね。

絶対に風邪ひくよ、私。

だからそのあたりの気温変化をしっかり発表してもらいたいのに、最近の天気予報さんはどうにもヘタレだよね……。

前日くらいにならないとリスキーな数字は出さないっていうの、ホントにどうにかしてほしい。

こっちにだって、心の準備とか布団を干すタイミングとか、色々考えることがあるんですけど!

あんまり暑い日に、布団を干したくないんですけど!

 

今日もお空に文句を言っちゃったぜ。