日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

化粧品を整理した。

っていうか、使わないだろうと思われる化粧品を捨てた。

まだ残っているから使い切ろう、とか思っていたファンデーションとか。

だって、ETVOSに慣れた肌に「こっちも使ってやるか」と思って使うと、軽くかぶれるんですもの……。

それにやっぱり、ETVOSに慣れるとあのファンデーションは重たいわ。

さらには、ちょい劣化が他メーカーに比べて早い気がする。

どこのと言わないけど、プチプラで有名なセ〇ンヌな。

「いろいろな悪いものをつかってないよ、安全だよ!」っていうのを売りにしているみたいだから「そうなの?」って買ったのに、なるほど色々入れていないっていうことは、短期使い切りをしないとこうなるのか、っていうことがよくわかった。

その前は他の大手メーカー品を使っていたんだけど、売り文句にひかれて浮気をしたのがこれかいっていうね。

確かに、その大手メーカーのは劣化を感じたことがなかったな。

 

そんでETVOSのパーフェクトキットのミネラルファンデーションは、二週間分っていう触れ込みだったんだけど。

まだまだ十分残っているよ?

たぶん、濃いめの化粧で頻繁に化粧直しをして、とか多めにファンデーションを消費する人基準での、二週間分なんだと思う。

私みたいなそんなに使わないと、十分に余裕があるぜ。

これはなくなったら買い足す気分では、今のところいる。

でも、このETVOSのは夏に不安があるのよね。

なにせ、水に弱い。

なんで、夏用ファンデはまた別に探そうかなと思っている。

今のところ目を付けているのが、インテグレートの「すっぴんパウダー」かな。

アレのケースとのセットが出ないかと待っているところです。

 

そんなカンジの、私の化粧品事情でした。