日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

さんむい!

日本海側は大雪が降っているみたいですが、当方の地元は幸いおだやか。

けど、寒いけどね!

当初の予報だと、ラニーニャ現象が起きてこの冬は超寒いよ! っていう話だったんですけど。

今のところ、むしろ温かい日が続いて、今日みたいな激寒な日が突発的にくる、みたいな感じのサイクルが続いています。

これ、この冬は寒いの暖かいの、どっち?

暑いのもそうだけど、寒いのも平均的に来てほしいのよ、体調的には。

今のところ、免疫力アップ作戦の甲斐あって風邪をひいていないんですけど。

(風呂上がりの足への冷水かけ、ききますよ!)

寒いのが一日ぽっきりだったりするから、身体が全く寒さに慣れない。

風邪はひいていなくても、きっと自律神経的にダメな気がする。

むしろ、早くちゃんと本格的な冬になってほしいかもしれない。

 

でも、大雪の地方の人は、くれぐれもお気をつけを~!