日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

春ってこういう時期

私、普段からラジオっ子なんです。

春ってテレビ番組もそうだけれど、ラジオも番組改編するんだよね。

普段は日中FM福岡を聴いているんだけれど、日曜はコミュニティFMを聴いていた。

日曜ってどうしても地元局が番組を減らして休むから、東京局のが流れるんだけれど、コミュニティFMの番組の喋り口が私に合ったんだよね。

けどそのコミュニティFMの朝の番組が改変で、パーソナリティさんが変わったんだけれど。

どうもね、私には合わないパーソナリティさんになった。

別に番組内容じゃあないと思うのよ。

ためになる番組とかじゃあなくても、夜にあっている福岡吉本の番組とか普通に聴くし。

ただ、喋るトーンとか突っ込みとか、コメント具合とか、色んなタイミングが私に合わない。

こういう苦手なパーソナリティさんって、たまに出てくるのよね。

その人の優劣じゃあなくて、私に合わない、それだけ。

 

まあ、ラジオも同じ局で合わせ続けなければならないルールもないし、FM福岡と交互に聴いていればいいのよね。

けど、好きな番組が消えたのは寂しいのでした。