日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

新作を書きたい気持ちはある

最近の更新はもっぱら「百花宮」と「異世界幼児」に集中してますが。

全くの新作を書きたいとは思うんですよ。

けど、長編となるとやはり続けるのに負担がかかるんで、中短編くらいのお話を。

で、せっかくなら私の普段のテイストとは違うお話をね。

私が書きやすい主人公ってなると、どうしても「暴走気味の元気娘」になっちゃうもんで……。

しっとりしたお話だって、たまにはチャレンジしたいんですよ!

それに、作家を名乗るからには多作でありたいとも思いますし。

売れっ子作家さんって、今のラノベに限らす皆多作。

たくさん書くから、その中でヒットする作品がちらほら出るんであって、ヒットしていない爆死案件もかなり抱えていらっしゃる。

それが売れっ子作家。

昔と違って、今は「本にしないで世に出す」っていう方法があるんだし。

モチベーションを上げるために、なんかの賞を締め切りにしてみるかな? とか思ったり。

うむ、とにかく頑張って書くぞ!