日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

牛乳にやられた

近所に、牛乳の宅配センターができたそうなんですよ。

どこってMの牛乳やさんね。

そんで宅配牛乳の営業さんに、「お試し品」ってことで、牛乳セットをいただいた。

まあ取る気はないけど、くれるものは貰う主義なもので(笑)、ありあたくいただいたわけです。

牛乳と、ヨーグルト、飲むヨーグルト、グルコサミン入りドリンクという、気合の入ったセットだった。

私は飲むヨーグルトと、牛乳を半分飲んだ。

飲むヨーグルトはよかったんだ。

けど、牛乳がね、お腹に合わなかった……!

たぶん、脂肪分とかの栄養価が高い、いい牛乳だったんだと思う。

でもね、そのいい牛乳に、お腹の消化能力が耐えられなかったんだよ……!

やっぱりこういうのって、慣れた品物が一番よね。

というわけで、今後もスーパーで買ってこようと思ったのでした。