日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

無性にお腹が空いた時

今日掃除をしていて、何故かお腹が空いだ。

すんごい空腹。

なんだろうね、いつもと違う食事をしたつもりはなくて、いつもはこの時間にこんなにお腹空かないのに。

すごく不思議だ。

で、ちょっと調べたら、「空腹」って「お腹空っぽですよ、飢餓状態です!」っていうサインではなく。

「血糖値が下がっています」っていうことなんだってさ。

血糖値については、今日はトイレにやたらと行くから、そのせいかもだ。

昨日「風邪っぽい?」ってことで風邪薬を飲んだから、その薬が抜けてきているせいかも、とか思っている。

自分、いつも風邪薬を飲んだ明くる日に身体がだるいのよね。

この薬が抜けるのに体力とか栄養が持っていかれているのかも、と推測している。

 

で、お腹があんまり空いて、身体に力が入らないのも困る。

ちなみに私、空腹用とかの置き菓子ってしないタイプ。

こういうのを常備しておくと、空腹じゃなくても「口寂しいから」とか言って食べちゃうのがわかっているからね(笑)

けど今のこの空腹感をどうしよう? ってことで。

父上の仏壇のお供え用に買ってあるお菓子をいただきましたよ。

きっと父上も、「これでも食べていろ!」って言ってくれているはずだ!

空腹感もおさまって、無事解決です。

ありがとう父よ!