日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

メーラー色々

メールアカウントを三つ使いやってて、それをイッキ見する手段を模索中。

メーラーは色々あるけど、見やすいメーラーって案外ないんだよな。

スマホアプリのメーラーはたくさん出ているけど、PCソフトの方はね、昔ながらのやつばっかり。

今、いかにPCでメールチェックする人が少ないかっていう話なんだろうけど。

けどね、スマホでのメールチェックだと、Gmailがメールのまとめて既読をつける機能がないんで、それが面倒だからPCでメールチェックをしたいんだ。

かつてはThunderbirdを使っていたけど、添付文書が文字化けするようになったから、変えたんだよな。

そんで今はeMClientを使っているけど、これは本当に使いやすい。

けど、無料版は2アカウントまでしか登録できない。

Outlookのダウンロード版を実は持っていたことに気付いたけど、MicrosoftのOffice製品ってやっぱり使いにくくて挫折。

今のところ、eMClientとWindows標準メーラーとの二つ使いで、収めている。

本当に頻繁に使うアカウントは、一つだけだしな。

標準メーラーGmailチェックをすることにしたよ。

これでやっぱり面倒になったら、eMClientの有料版を買うかな? と思っている。