日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

今日も雨です

地元は警報級の雨が、朝からずっとです。

雨雲レーダーを見ていると、朝からずっと赤い雨雲が斜め下から流れてきている感じ。

低い地盤の所では、水に浸かった場所があるっぽいね。

けど、幸いなことに今は大潮前後じゃあない。

だから満潮時間にこわごわすることもなく、今のところ川が溢れたという情報もない。

満潮時間って、だいたい昼くらいだからね。あと真夜中。

けど、本当に雨が降り止まないなぁ。

ウチは高台に住んでいるからいいけど、川沿いと山沿いの人、ちゃんと避難しているかなぁ?

早く雨が止みますように。

けどこの雨が東北地方にいくのは、それはまた可哀想なので、前線が太平洋のかなたに消えてしまうことを希望します!