日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

今年も出たよ

また台風が発生しましたね。

しかも、変なルートでこっち側にきちゃっているよ。

去年とかもこのパターンで、東京方面から一旦沖縄まで行って、そこから九州を通過していった台風さんがいましたっけね。

けど、今年はまだ暴風域のある強めの台風がきていないんだよね。

だから、海がしっかりとかき混ぜられず、水温が下がらないっていうのもあるかもだ。

それにしても、東京の下のあたりで台風が発生するの、最近多いなぁ。

これまでだと、沖縄のちょい右下あたりで湧いていたのにね。

台風さんも、「え、ここ!?」って戸惑っているかもだ。

人間も台風さんも、お互いに困るよねぇ。