日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

テレビを買い替えた

実家のお店に置いているテレビが壊れたんで、買い替えたんですよ。

こないだは機械が壊れて買い替えたし、なんで壊れるときって同じタイミングで来るんだろうね?

けどこのテレビ、デジタル化するタイミングで買ったヤツなんで、あんまりいいのじゃあなかったのよね。

あの時って、電気店は高い物を買わせようと思って、高い値段の種類は豊富だったけど、小さめのテレビは貧弱な品揃えだったもの。

まあ、それは今でも同じなんだけど。

なもんで、電気店に行かずに、昔からの付き合いの電気屋さんに頼んで、持ってきてもらった。

そうすると、不必要な機能のデカいものを買わずに済むからね。

電気店だと、大きいのを買わせようとする営業さんがウザいのよ。

お店でテレビを観る時間なんて、たかが知れているんだけどさ、そのたかが知れている時間って休憩時間だから、休憩の質が下がるのはね。

これでしばらくは安心だ。

さて、もうなにも壊れないといいんだけどね!