日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

新型コロナ5類移行、のニュースで思うのだけど

この「新型コロナを2類から5類にします」のニュース。

マスコミさんは、やたらに「マスクをどうするか?」っていう点だけにフォーカスを当てて取材しているけどさ。

5類にするのって、大事なところはソコじゃあないと思うの。

マスクよりも先に、外させてやるものがあるじゃん?

それは、医療従事者の防護服!

防護服着用で応対しないと濃厚接触者になるってんで、未だにみんな防護服をいちいち着替えているんだよ?

まず、これを脱がせるための「5類移行」だと感じたのは、私だけかなぁ?

マスコミのみなさん、マスクのことばっかりじゃあなくてさ、もうちょっとあちらの方々のことを気に掛けてやろうよ。

なんか、どうやって政府のミスリードな展開に持っていくかっていう、悪意がちょっと感じられるなって思うのでした。