日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

しばらくカフェイン・砂糖断ちモードで

最近、「案外カフェインいけるじゃん?」とか思っていた私ですけど。

カフェインで胃が痛くなることはなくなったけれど、やっぱり夜寝れなくなるんだ。

ノンカフェインじゃないコーヒーを飲み始めた頃は、ちゃんと寝れたんだけどね?

たぶん私の中にカフェインが蓄積されて、排出が人より遅いんだろうな。

つまり、私はカフェインの処理がヘタクソな人ってわけだ。

となると、外出とか、たまにのカフェインなら平気だけど、カフェインを常飲するのはやめておいた方がよさそう。

けどまあ、外出の際の飲み物のチョイス幅が広がったことは、嬉しいんだけどね。

カフェインをとらないようにって思うと、本当に買うものに困るんだよ。

カフェインとは適度は距離でのお付き合いがよさそうだ。

 

あと、最近砂糖もとり過ぎている感がある。

妙にね、コンビニとかスーパーとかで、お菓子コーナーを通りたくなるのよ。

ちょっと依存が始まっている危険サインだ。

カフェインを抜かないと夜眠れないことだし、カフェインと砂糖をまとめて断つことにするか。

過去の経験から、三日くらいで抜けるし、三日我慢だ。