日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

もしかして、おやつ不足か?

最近、なんか妙にご飯が足りないなぁって思うのよ。

けど、そこで食事量を増やすと胃もたれする。

私、消化能力がやや低めだっていうことに、最近気付きましたので。

中でもたぶん、お米を消化するのが下手なんだと思う。

パン食の方が、身体には向いているんだろうけど、私以外の家族がお米ラブなんだよね。

なんで、ご飯の量をかなり減らして食べている。

 

で、なんでお腹空くんだろう?って思ったら。

最近温かくなったから、午前中のコーヒータイムのビスケットを、もう食べなくていいかなって思って食べなくなってた。

寒さに対抗するためのカロリーは、もういらないかなって。

けど、たぶんこのおやつじゃないの?

ここでビスケットを食べていた時は、ちゃんとご飯は足りていたもの。

そうか、こういうカロリーちょい足しをおろそかにしたらイカンのだなぁ。

なもんで、またビスケットを買ってきましたよ!