日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

胃が痛いのです

詳しくは語れんが、プライベートで胃が痛い事態に遭遇しちゃいましたよ……。

もうそろそろ、胃薬の御世話にならずともよくなっていたというのに。

けれどこれは一日きりの単発の事態だから、私がこの事態を乗り越えれば解決して、胃もよくなるだろう。

 

なんか、ここのところトラブル続きだなぁ?

ひょっとして大殺界だったりする?

……とか思って調べたら、マジで大殺界だった。

しかも入りたてだよ。

この時期はなにをやってもうまく行かないから、とりあえず目の前のことをこなすことだけを考えると良し、だそうだ。

うむ、先のことを考えず、小さなことからコツコツと!

そしてあんまり頑張らない!

 

まあけど、大殺界って実は、案外家族の誰かしらがなっているくらいに、期間の幅が広いんだけどな。

なにせ十二年周期で三年間かならず当てはまるって、結構な確率よ?

ただ、ここのところうまく行かない良い言い訳を見つけたと、そういうことです。

私が悪いのではない、大殺界が悪いのです!

こうやってモヤモヤを捨てていこう。