日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ジャンルに悩む

例の新連載「政務官殿と王宮メイド」の、なろうでのジャンルですが。

最初、「恋愛モノだしなぁ」ってことで、異世界恋愛にしていたんですよ。

けどよくよく見てみると、なろうの恋愛ジャンルって(婚約破棄)っていう副音声がついているんですね。

どうやら悪役令嬢はだいぶ落ち着いているみたいですが、婚約破棄はまだまだ隆盛の模様。

そんな中で、我が新作はあきらかに「婚約破棄(恋愛)」ではない。

どっちかっていうとラブコメだ。

自分、なろうに新作ぶっこむのが久々すぎて、このあたりの感覚が鈍かったみたい。

なもんで、ジャンルは「コメディ」にサクッと変更しました。

恋愛はタグの方につけています。

それに「百花宮」が陰謀とか頭使って書く展開になってきたから、頭空っぽでお気楽に書きたい!って思ったっていうのもあるし。

つまり、息抜き作品っていうことなのだ。