日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

蒸すったらない

今日はムシムシしたお天気。

夜中も寝苦しかったし、そろそろ布団をひんやりパットにするべきか?とか思わなくもない。

けれど、雨が降って湿気冷えしたら、アレだと風邪ひくんだよなぁ。

まだ梅雨末期ってわけじゃあないから、冷え戻りに注意だ。

この時期は、パジャマも難しいよね。

半袖を着ていると、寝入った時はちょうどいいけれど、朝方が寒くなる。

特に私は寒がりなもので。

だから無印のダブルガーゼの長袖パジャマは、重宝しておりますとも。

扇風機の風も直接肌に当たらないから、冷えも和らぐ!

けど季節が進むと、寝苦しい夜が続くんだよね。

どうあっても難しい季節なもんで、どうにかして気分を上げていきたいものですな。