日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

結局、こうなった

昨日うだうだ言っていた「『伯爵家の暴れん坊』の愛を語りたいけれど、それをどこでやるのか?」問題。

色々考え落ち着いた結果、pixivでやることにした。

だって、二次は結局あそこでやるのが安心・安全だもんね。

二次創作はやっぱりグレーゾーンなジャンルだから、ここのはてなブログみたいな色々な人がいる場では、晒すのは問題かなと思いまして。

そんでpixivは今の所「秘密の花園」の翻訳を置いているわけだけれど、あんまりジャンルが違い過ぎるし、アカウント分けるべき?とも思った。

けど、pixivは複垢を推奨しない姿勢なもんだから、複垢運営は面倒なんだよね……。

それに、冷静になって思ったんだ。

世の人のどれ程が、私が本を出している人だなんて知っているのかと!

思い上がっているんじゃないぞ、私!

 

ってことで、堂々と翻訳小説に混ぜました(笑)

我ながら、振れ幅が広い!

 

興味がある人、実は「この作品好き!」っていう人は、覗いてみてね?

あ、ちなみにカプとかは設定しないで、ひたすら主人公ケイルくんを愛でるつもりなので。

 

www.pixiv.net