日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

やっぱり、ポートフォリオを作り直す

最近、ポートフォリオを乗せているリットリンクが繋がりにくいことがちょいちょいある。

サーバーが重いんだろうな、とは思うけれど。

リットリンクやらPOTFUやらの、いわゆるイラストレーターが使いやすい系のサイトって、重たいのよ。

イラストはテキストに比べてデータが重たいことが、そもそもの原因だろうな。

一方で私のような文字書きさんには、はっきり言って使いにくい。

特にリットリンクでテキスト枠の中でリンクを貼れなくなって、余計に使いにくい。

アクセスが不便なら、もう引っ越しちゃう?

っていうわけで、現在ペライチをお試し中なんだ。

こっちはWEB作成サイトなんだけれど、一から作るわけではなく、ある程度簡単にはしてある。

かつてコードを弄ってサイトを作成していた身からすると、楽々よ!

うん、やっぱりテキスト主体で作れる方が、見た目がいいわ。

ちゃんと作り込んだら、こっちにお引越しだな。