日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

Blueskyを一通りいじった

Xと別々に投稿していくのはめんどいな、と思っていたけれど、使わないとフォロワーも増えないだろうし。

ってことで、海外発のツールを使うことにしました。

app.dlvrit.com無料会員だと、2アカウントまで持てる仕様。

XとBlueskyでちょうどいいか。

全部英語で書いてあるんだけれど、まあだいたいフィーリングでわかる範囲。

他にもあったんだけれど、使用感が気に入ったもので。

日本製のもあるんだけれど、しっくりこなかったんだよね。

 

これは投稿を管理するツールではなく、あくまで投稿するだけのツール。

だからこのツールで投稿済みのポストを見ることはできない。

代理投稿ツールは、Xも規制していないらしい。

あくまで投稿済みのポストを引っ張っていく行為がけしからん、っていうことなのね。

だから投稿を確認するには、いちいちそれぞれのサイトを開かなきゃなんだけれど、まあ、その辺は別に不便はないかな。

むしろ他人の投稿を見る必要がなくて、ストレスが減るかも。

 

XとBlueskyに同じ内容を投稿するの、意味あるかなぁ?って最初思ったんだけれど。

閲覧側の人たちが「今後どちらをメインで使っていくか?」っていうことだもんね。

そこは、私がコントロールするものではない。

同じ内容がBlueskyで見れるなら、Xはもういいかな、ってなるかもだし。

 

まあ、今後要観察ってことよね。