日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

歯がしみなくなった

歯の洗浄器を使い始めて、5日になりました。

昨日あたりから、一番弱いモードで歯がしみなくなったので、一段階上げてみた。

案外これは平気だな、とか思ったけれど、最初の3回目の罠があったので、まだ油断はしない。

けれど、目に見えて歯茎が締まったのがわかる。

ってか、それまでの歯茎がブヨブヨだったっていう事実に、びっくりよ。

歯茎が腫れて増幅していたから、歯の隙間が狭くなっていて、詰まった食べかすが取れにくくなっていたのか。

今は食べ終わってからお茶とかでグジュグジュ濯ぐと、ポロッととれるもんね。

よし、この調子でがんばるぞ!