日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

なんだか、消化不良な気持ち

一応、Notionのポートフォリオでよしとはしているつもりなんだけれども。

もうちょいね、もっとなんかしたい気もするのよ。

けどね、ちょっと調べたらつくづくわかるのが、

 

ホームページを自力で作るツールが、ことごとく終了している……!

 

あるのは、海外製のを日本語化するソフトばっかり。

一応、ホームページテンプレート配布のサイトはいくつか生きているみたいだけれど。

コードが古いと、表示が上手くいかないのも多いっぽいね。

まあ、今はブラウザを使っていじるっていう技もあるけれど、コードとかに慣れていない人には、ちょいとハードルが高いかなぁ?

だからこそホームページ作成を生業とする方々に仕事があるんだな。

個人はともかくとして、アフリエイトをする人たち相手には有効だもんね。

 

まあ、諦めてはいないので、気持ちを長くもってなんかやろう。