日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ポートフォリオ問題、進展

ずっとうだうだやっていたポートフォリオ問題ですが。

もうFC2でホームページを作ってしまうことにしました!

FC2はなんだかんだで老舗だという安心感があるし、私的に扱い慣れた使い心地であるのがポイント。

Notionはね、いいんだけれどさ、どこまでも仕上がりがNotionなんだよね……。

画像リンクとかが制限ないのは、やっぱりストレスフリーだわぁ。

 

そんで、Notionがどうして個人に売り込んでいるかっていうと。

どうもNotionさんは、最近は前ほどの勢いがなくなっているみたいなんですよね。

曰く、「なんでもできるから、逆に使い辛い」とのこと。

まあ昔から言うけれどね、「なんでもできるは、なんにもできない」って。

つまり、会社ツールとしてのシェアが減ってきているから、個人に売り込んでいるんだな。

けど、とりあえずの避難先としてはいいかもだけれど、やっぱりデザインに凝りたくなってきたら、不便なんだよ。

まあ、エッセイとかを書くのにはちょうどいいかもしれんけれど。

 

ってなわけで、FC2でせこせこ作ってます!