日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

やっぱり風邪をひくんだ

昨日、雨だったり寒かったりで伸ばし伸ばしになっていた美容室へ行ってきて、髪をさっぱりとしてきたんですよ。

そうしたら、ちゃんと鼻がぐずぐずして、お腹の調子もおかしくて風邪ひいているや。

風邪をひくまでが、私の美容室ですから。

 

そんで、今更気付くんだが。

私髪を切ったら、首っていうより、耳と耳たぶの裏あたりが寒い。

襟足じゃなくて耳が寒い!

そうか、私耳から風邪をひいているのか。

ショートヘアだから、髪を切る前は耳のあたりを髪がもっさりと覆っていて、切ると耳が半分出る。

耳って髪に守られていたんだな。

まあ、慣れたらどうってことなくなるんだけれど。

慣れるまではグズグズしていなきゃだな。