日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

今日で1月が終わりですってよ。

なんか、気分的に「3月が終わるんだっけ?」ってなりませんこと?

この寒い暖かいの繰り返しって、めっちゃ春の天気じゃん!

3日暖かくって、また3日くらい寒いっていうね。

でも思えば、去年の冬も暖かかったんだよなぁ。

もしかして、もう冬が寒いのがなくなるのかなぁ?

気候変動のせいだったら、二酸化炭素問題を解決しないと、以前の気候には戻らないってわけだし。

そう考えると、やっぱり気候変動問題って大事。

それとも、この気候に慣れちゃって、数十年後には

「昔は、こんなに寒い季節があったらしいよ」

「嘘だぁ」

みたいな授業をするんだろうか?

あと、あそこには海に沈んだ大陸があるらしいって、アトランティス的な現象に語り継がれたりして。

物語としては面白そうだけど、現実としてはシャレにならんな。

 

とりあえず、真面目にゴミの分別をがんばろう。

小さなことから、コツコツとだ。