日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

胃薬色々

ここのところの寒暖差からか、胃もたれをすぐにしちゃうこの頃。

あ、ちょっと風邪薬を気軽に飲みすぎだっていうのもあるかな。

あれ、結構胃にダメージくるし。

胃粘膜の薬は飲んでいるんだけど、胃の機能そのものが弱っているのかも?

だから、セルベールに頼ってみる。

あれだ、「胃にベールセルベール―♪」のヤツ。

それに、消化剤の入ってない方ね。

あれは、生薬が入っていて胃を元気にする健胃剤っていうのが売り文句。

消化剤が入っているとね、消化され過ぎちゃってお腹が空いて、胃が治ってお腹が空くのかっていうのと判断がつかないのよ。

でもこれで、ちょっと胃もたれが良くなるといいな。

っていうか、もうお腹が空いてきている。

効くなぁ、セルベール。