日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

未だに使い慣れない機能。

プリンターの両面印刷がね、なぁんか毎度上手くできないんですよ。

あ、ウチのプリンターさんは、両面印刷が手動なんですよ。

プリンターくんがいちいち毎度うらっ返さずに一度で両面になるように、いい感じに計算して吐き出す紙を、ぺいっとうらっ返すだけのお仕事。

……のはずなんですが。

なんか、失敗する。

 

普通に縦表示の両面はね、できるんですよ。

曲者なのが、横印刷のヤツ。

言われた通りにやると、なんでか上下逆になる。

たぶん、ひっくり返す向きが違うんだろうとは思うんですが、そのあたりの指示がとてもファジーなプリンターくんでありまして。

いっつも、毎度失敗する。

まあ、逆でも読めるからいいか、と割り切っております。

大体、提出物は両面でやんないしね。

 

これが地味にストレスなので、今度は紙トレイがある機種を買おうと思います。

プリンターを買い替えた時に、紙トレイ有りな機種が、微妙にトレイ位置が駄目そうだったんだっけ。

でも、やっぱりいるよ、紙トレイ。