日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

厄祓いに行ってきた。

本日、厄祓いに行ってきました。

車のお祓いも兼ねてね!

 

行ってきたのは若八幡宮

地元大牟田からはちと遠いのですが、ウチは子供の頃からお祓いといえばココだったのです。

車のお祓いでいえば、前回と前々回の車の際には、交通安全の御利益で有名な宗像大社でやってもらったのですが、なにせ宗像は遠い!

福岡の南端と北の端ですからね……。

 

八幡宮で車のお祓いをしてもらえることを、知っている人は案外少ないかもしれない。

なにせ、自ら大々的に宣伝していない神社ですから。

でも厄祓い・厄除けで有名な神社ですし、どこかしらが特集ページを組んでくれていますからね!

で、車のお祓い分で、こんなお守りが貰えた。


f:id:ayumikurobe:20210328164911j:image

 

普通の掌サイズのお守りなんですが、「中にある木札と一緒に、祈願証を折り畳んで入れておいてくださいね」って言われたのです。

なので、その分がこんもりと膨らんでおります!

 

けど、吸盤的なものがついていなかったので、前のお札についていた吸盤を取り付けてあげようと思います。

これで、交通安全できますように!

なにせ自分が気を付けても、貰い事故ていうのがあるからな~。