日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

エアコンが来たぞ~!

エアコンの取り付けができました!

前のよりも小さくなるかと思いきや、デカくなった。

そりゃそうか、AIとか入っているもんな。

でもこれで、今年から夏も怖くないぜ!

 

電器屋で、「化粧板はどうしますか?」って聞かれたけど。
今の保温材は昔よりも優秀らしいし。

なにせウチの前のエアコンって、ナショナルさんだったんですよ。どんだけ使っているんだよ……。

それにもしエコの観点でまた買い替えたくなったら、その化粧板は全とっかえで無駄になるわけで。

それなのにそこそこお高い。

なわけで、「いや、いらないです」ってことになったのよね。

 

それにしても、今回二部屋のエアコンを変えたんだけど、取り付けが早かったなぁ。
前にジャ〇ネットさんで取り換えした時は、一台なのにめっちゃ時間がかかったんだけどな……。

今回はケーズデンキで買ったのよ。

ジャ〇ネットさんの時は、取りつけの人の話だと、個人の電器店が下請けしているっていう話だったっけ。

あれか、コレが個人下請けと会社下請けの差なのか!?

それだけ、毎年エアコン取付をこなしているんだろうなぁ。

けど、シーズン前にできて、よかったよかった。