日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

再びの寒暖差パンチ

晴れると寒暖差が激しくなるよね。

朝がまたヒーターがいるようになったけど、よく考えたらこっちのが普通の春の陽気だわ。

春はまだまだこたつとヒーターが必要な季節。

なのに「もうヒーター片付けちゃう?」みたいな天気だったのがおかしかったのよ。

そんで、なんで自分朝からハナタレなんだろう? とか不思議だったけど。

よく考えたらあれだ、昨日は朝からエアコン取り付けに来て、あちらこちらの窓とか戸が開けっ放しの空間にいたのだったわ。

昼からならともかく、朝からそれだと寒いわな。

 

しばらく寒暖差は続くみたいだから、朝はぬくぬくにしとかなくっちゃ。