日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

のぼせの次は足

色々やってのぼせが改善されてくると、その熱が下って今度は足が熱くなってくるのよ。

うん、更年期だからね!

でも足の方がまだマシ。

頭がのぼせるのはイカンよ、やっぱり。

 

熱循環が上手くいかない原因に、下半身の筋肉不足があるんだってさ。

一応毎日散歩はしているけど、ちょっと歩き方が遅くなっていたかもしれない。

スクワットも一応やっているけど、(筋肉体操の人が教えていたスクワットね)ちょいちょいこなす回数を増やすか。

確かに基本デスクワークですから、立仕事をしていた頃よりは格段に筋肉は落ちているのはわかる。

 

よし、がんばるぞ~!