日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

あれからどうなった

昨日はいろいろとわちゃわちゃしちゃいましたが。

まず、ワクチン接種後はなんてことないです。

腕の痛みも、先に打った人が言っていたほどのことはない。

これ、たぶん注射を打った位置なんじゃないかと推測。

筋肉注射だから、肩につながる筋肉に打ったら、肩が痛むんじゃないかなぁ?

私は二の腕でもけっこう下の方にブスッとされたんで、しいて言えば手の甲側に痛みが広まった。

それも、大したことはなかったけど。

発熱は、体温は平熱だけど、のぼせているのかちょっと頭が熱くなっている気配はある。

けどこれ、果たしてワクチンのせいなのか、更年期なのかがわからぬ。

これも具合が悪いっていうほどではない。

結論、注射はこういうのに慣れた人に打ってもらうといいみたいです!

私が行ったのは地元でも大きい病院で、注射専門の部署があるんです。

おそらくワクチン接種をしている看護師さんは、そこのベテランの人だと思われた。

なにせ打つのに迷いがない!

 

そしてパソコンですが。

今のところ初期化した後、安定している。

まあ、Windows7から使って更新を重ねているし、長く使う分いろんなデータがごちゃっとしているし、そのうちのなにかが誤作動起こしていたのかも。

本体を床ではなくてテーブルの上において埃はちゃんとケアしているし、その心配はないと思うのよ。

ちょっとアレコレのダウンロードし直す作業が、とても面倒だったけどね(笑)

まあある意味、捨てずになんとなくとっておいたデータの処分に役立ったと言えるかも。

大事なデータは、自動バックアップでサルベージ可能だったしね。

これで、しばし寿命が延びることを願う!