日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

寒波はこれが今季ラストかね?

予報よりもめっちゃ朝が冷えて、ブルっていた私ですが。

天気予報をチェックすると、今秋中ごろまでの寒さをしのぐと、その先はどうやら暖かい気温が続く模様ですよ。

春か? 春が来るのんか!?

風の冷たさもそうなんだけど、ぼちぼち水には温くなってほしいですよ。

朝の皿を洗う水が冷たいよぅ。

 

これもね、温水を出せばいいんでしょうけど。

我が家の温水器が台所の蛇口から離れた場所にあるせいで、お湯が台所の蛇口に到達するまで、結構距離があるんですよ。

そのお湯を待っている間に水を出しっぱなしにするのがもったいないし、その待っていう間の水で皿のすすぎが八割方終わりそう。

それに水の冷たさも、水道管が露出している個所の水が冷たいんであって、そこの水が過ぎたらちょっと温くなる。

そうなると、そう冷たくもないのよ。

だから、そこまでしてお湯を使わなくてもなぁ、って考えちゃう。

でも、やっぱりもっと水が温かくなってほしい。

温い水、早うカモン!