日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

外でごちそうになるコーヒー

久しぶりに缶コーヒーを飲んだ。

月命日のお墓参りに行ったお寺で、いつもはお話しする時にお茶を淹れてくれるんだけど、「こんな時だから」ってことで、手ずから淹れるよりも心理的なものが軽いだろうってことで、缶コーヒーだったんですよ。

なんと細やかな心遣いよ……。

私もだけど、そういう時って、ちょっといい缶コーヒーを買うものじゃない?

いいコーヒー=濃いコーヒー=カフェインが多い

ってことで、カフェインレス生活に慣れている私にとって、ダイレクトアタック的な飲み物だったよ……。

でもさ、さすがメーカーが自信をもって世に出しているだけあって、美味しいのよ、缶コーヒーって。

ダラダラ飲めば少しはダメージも少なかったかもだけど、美味しいせいで一気飲みしちゃうんていうね。

くそぅ、親切をメーカーの企業努力の罠め……!

いいんですよ、私が後で胃薬を飲めば、全てが丸く収まるんですから。

つまりドトールの缶コーヒー、美味しかったです。