日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

冷凍食品の品揃えって

最近、スーパーでもドラッグストアでも、冷凍食品コーナーってその店の店員さんじゃなくって、冷凍食品を管理する会社が品入れしているじゃん?

もしかして、発注とかもその会社がしていて、冷凍コーナーは完全お任せなのかなぁ?

このあたりのシステムは分からないんだけどね。

ウチの周辺のスーパーやらなんやらの店でね、冷凍食品の品ぞろえが悪いんですよ。

もっと言えば、新商品がほとんど入らない!

今は特に値上げ前の在庫整理をしたいのか、特に品揃えが最悪期間である。

私が好きだったのが売れ筋だったみたいで、それがとっととなくなって、売れ残って在庫がだぶついている商品がずらっと棚を占めている始末。

雑、仕事が雑!

これがスーパー側の管理だったら、安売りをしてとっとと在庫を捌けさせて、新商品を入れるところだ。

安売りをしたくない気持ちは、まあわかる。

けど、これは商売としてどうだろう? って思うんですよ。

客の好みを丸無視かい!

 

なんだかなぁ、はふぅ~。